購入前に!ベルタ葉酸サプリの口コミについて

プレママにとって必須ともいえる、葉酸サプリメント。たくさんのメーカーから販売されていますよね。なかでもママたちからの支持が高いのが、「ベルタ葉酸サプリ」。どうして、それほどまでに人気なのでしょう?お腹の赤ちゃんのためにも、できるだけ安全で高品質なサプリを選びたいもの。ネット上の口コミを調べた結果わかった、ベルタ葉酸サプリの特徴を紹介します。

プレママに葉酸サプリが必要なのはどうして?

妊婦といえば葉酸。特に妊娠初期には積極的に葉酸を摂るように産院からもアドバイスされます。妊娠前は意識したことすらなかった人が多いのではないでしょうか?妊娠を考えたり、実際に妊娠がわかったりした途端に「葉酸!」と言われても、ピンときませんよね。
でも、やっぱり葉酸はママにも赤ちゃんにも大切な栄養素。まずは葉酸を摂取する必要性を知りましょう。

葉酸は、ママの貧血を防いだり、赤ちゃんの脳神経系の発育障害を予防したり、といった働きがあると知られています。もともと葉酸は、細胞分裂を正常に行うために必要な栄養素。赤ちゃんの体の基礎が出来上がる妊娠初期は、細胞分裂が最も盛んな時期でもあります。妊娠前~妊娠初期に、積極的に葉酸を摂取することで、奇形や神経管閉鎖障害などといった先天性疾患のリスクを低下させることが証明されているのです。

ただし、水溶性ビタミンの一種でもある葉酸は、食事から必要量をまかなうのも大変です。妊娠を希望する・妊娠中の女性は、そうではない女性の2~3倍もの葉酸が必要。葉酸を食事だけで摂ろうとすると、他の栄養素の過剰摂取は避けられないでしょう。

だからこそ、葉酸はサプリがいいんです。効率よく葉酸を摂取できるので、プレママたちに葉酸サプリが人気なのですね。

ベルタ葉酸サプリって?価格や購入先は?

葉酸サプリを販売しているメーカーは星の数ほど存在します。でも、ママたちが信頼しているのは、ごく少数の製品だけ。わが子に関することですから、できるだけ安全で高品質なサプリでなければ口にできませんよね。ママたちが支持する葉酸サプリの中でも、とにかく評判なのが「ベルタ葉酸サプリ」です。売上ランキングや人気ランキングの常連となっています。

ベルタ葉酸サプリとは、一体どんな商品なのか気になりませんか?まずはサプリの基本情報から紹介します。

  • メーカー:BELTA(ベルタ)
  • 葉酸含有量(1日4粒):400㎍
  • その他の気になる成分(1日4粒):ビタミン・ミネラル27種類、鉄分20mg、カルシウム232mg、美
  • 容成分 (ヒアルロン酸・プラセンタエキス・コラーゲンなど)
  • 価格:1日当たり132円~(定期購入でお得になる)
  • 購入先:BELTA公式サイト、Amazon、楽天など

原材料

葉酸は、単独よりも他のビタミン・ミネラルとの同時摂取が効果的。吸収効率を高めてくれるのです。ベルタ葉酸サプリは1粒に葉酸をサポートするたくさんの栄養素が含まれています。それだけでなく、妊娠中に不足しがちな鉄分やアミノ酸も配合。美容成分まで追加してくれているんです。プレママのニーズをばっちり満たしてくれているみたいですね。人気の理由もわかるような気がします。

口コミからわかった、ベルタ葉酸サプリが人気な理由とは?

公式HPの情報だけを鵜呑みにするのも不安。本当に良いものかどうかを確かめるには、やはり実際に使用した人のナマの声が確実でしょう。というわけで、ベルタ葉酸サプリの口コミを調査。わかった結果をこっそりお教えしますね。ちなみに私、結構辛口です。悪い評価もきちんと紹介しますからご安心ください。

イマイチだったと評価する口コミまとめ

・成分が多すぎて、逆に不安。過剰摂取な栄養素がないか気をつかう。
・鉄の風味が強めかも。つわりの時期に飲むので、たまに辛かった。
・他のサプリと比べると、ちょっと高いように感じる。
・お試し注文やサンプルがあるともっといいのに。
・サプリが原因とは断言できないけれど、吹き出物が増えた。私には合わなかったみたい。
・カスタマーサポートの対応がイマイチ?

よかったと評価する口コミまとめ

・これ1本で気になる栄養を満たせるからお得。
・小粒で飲みやすい。
・美容成分のせいか、肌が明るくなった。
・無香料・無添加だから安心。
・元気な赤ちゃんが産まれたので、次回も愛用したい。
・注文後、すぐに届いた。
・生理周期が整いだした。

ベルタ葉酸サプリには、本当に多くの口コミやレビューがありました。使用したことのある人の多さにちょっとビックリです。なかでも非常に多く見られた意見や感想をまとめましたが、いかがでしょう?

もともと食生活に気を使い、「葉酸だけ」摂りたい人には、ベルタ葉酸サプリは不向きなのかもしれません。つわりで特定の匂いに敏感な人にとっては、飲みにくい時もあるのでしょうね。確かに「葉酸サプリ」としては高めの価格だと感じます。でも、美容成分やその他の栄養素のことも考えると、さほどコスパは悪くないのでは?

また、つわりで思うように食べられないママにとっては、いろいろな栄養も一緒に入っていると安心な気もします。「葉酸だけ」でなく他の栄養も気になるママに適しているのが、ベルタ葉酸サプリなのでしょうね。